無限探求打楽器奏者『ワイパー・イトウ』ブログ

北海道札幌市在住、打楽器奏者「ワイパー・イトウ」のブログ。 ●●●レッスン生募集中●●● 詳細はこちら → http://wiper-ito.hatenablog.com/entry/2017/06/28/005437  Facebook → https://www.facebook.com/akira.ito.3154  YouTube "Wiper-Ito Channel" → https://www.youtube.com/channel/UC58hZcSnJJho6R6EYTIjvBQ?view_

今世の目的がわかった

昨日、満月は皆既日食の日、インド・ブッタパルティのさくらカフェにお邪魔したところチャネラーさん~宇宙語を地球語に翻訳してくれる人~が居られた。こういう方が普通に顕れるこの町はなんなのか。
 
せっかくなのでお言葉をいただきました。
 
ぜんぜん質問が思い浮かばなくて、「金は手にはいりますかねー」「仕事てきるようになりますかねー」みたいな俗っぽいことを聞いてしまった気がするが、返ってきた答えは、
 
 
 
「結果については意味が無い。」
 
 
 
上記については要するに「あなた次第」ということなんだが、重要なのは続き。
 
どうやら僕は過去生で「理由はわからないけれどたくさんの困難にあって、なにかを諦めた」らしい。
 
で、どうやら「諦める人生」と「諦めない人生」を両方体験したかったらしい。
 
だから今世では「諦めない人生」を選びに来たそうだ。
 
いい換えれば、
 
 
「諦めない」という体験そのものを味わいにきた、
 
 
ということ。
 
 
だから、「諦めない」という体験をするためには、「諦めさせるためのイベント」が必要。そして、それを乗り越えること自体が目的。
 
そして、結果(未来)ばかりにフォーカスして、今ここに起きているイベントにフォーカスするのは、エネルギーが散っているということでイベントを乗り越えることが困難になるよ。そしてまた同じ人生を繰り返すよ。もったいないことだよ、本当は乗り越えられるように設定されているのに。とのこと。
 
 
 
僕のようにサイキックな力をなにも持たない者にとっては根拠なんて何もないはずの言葉なのに、その言葉は僕の心に残り続けて、真実が感じられた。
 
たまらず、涙が出た。
 
 
 
僕の表現したかったことは、
 
「諦めないこと」
 
だったのだ。
 
諦めないことの美しさ、尊さをみんなに広めたかったのだ。
 
このことが出来るのなら方法はなんでもよい。もし僕がそれを音楽で求めるなら音楽で。
 
 
 
 
 
ワイパー