無限探求打楽器奏者『ワイパー・イトウ』ブログ

北海道札幌市在住、打楽器奏者「ワイパー・イトウ」のブログ。 ●●●レッスン生募集中●●● 詳細はこちら → http://wiper-ito.hatenablog.com/entry/2017/06/28/005437  Facebook → https://www.facebook.com/akira.ito.3154  YouTube "Wiper-Ito Channel" → https://www.youtube.com/channel/UC58hZcSnJJho6R6EYTIjvBQ?view_

【閲覧注意】「全部、他人のせいにして生きられたら楽なのに。」

今朝、起きたら体調が芳しくない。

 

 

 

4:00AMに寝たから当たり前といえば当たり前だが。

 

 

 

とにかくだるい。あと、焦燥感と軽い吐き気。

 

 

 

シャワーを浴びようとしたが、なんとなく湯船に浸かりたくなったのでぬるま湯を張る。

  

 

 

30分間くらい下唇の下辺まで身体を沈めて浸かった。

  

 

 

 

そのとき、なにかが壊れた。

 

 

  

なにかわからないけれど、とにかく強い焦燥感、閉塞感、憎悪、寒気、吐き気、痙攣みたいなことがざわざわ湧き出てきた。

 

 

 

必死にこの感情の名前を探した。

 

 

 

見つけた。

 

 

 

「恨み」

 

 

 

だった。

 

 

 

「全部、他人のせいにして生きられたら楽なのに。」

 

 

 

と思った瞬間、まずいモードに入った。

 

 

 

ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。ぶっ殺す。

 

 

 

いかん、このままでは本当に誰かを殺してしまう。

 

 

 

と、焦った。

 

 

 

本当は誰かを殺すなんてしたくないことは知っている。

 

 

 

裏に隠れている言葉は「誰かをぶっ殺したくなるほど悲しい」だ。

 

 

 

この悲しみは自分の中で成仏させなければならない。

 

 

 

それは、頭でわかっているけれど、全く腑に落ちていない。

 

 

 

だから、つらい。

 

 

 

なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。なんでみんなお前のせいだというのだ。俺はもうだめだ。

 

 

 

実際、僕のせいなのだ。

 

 

 

ただ、そこに良いも悪いもなくて、ただ事実として僕が原因であるというだけ。だからニュートラルに受け止めればいい。

 

 

 

それは、頭でわかっているけれど、全く腑に落ちていない。

  

 

 

だから、つらい。

 

 

 

なんで、他人という存在すらなく、自分という存在すらなく、全てはひとつだということに気づいてしまったんだろう。

 

 

 

つらいだけじゃないか。なにも喜びなんてないじゃないか。

 

 

現にこんなに僕は恨みを抱えているじゃないか。

 

なんで生まれてしまったんだろう。なんで生きてるんだろう。ただ、恨みを溜め込むだけに生きているのか?僕は恨みのはけ口なのか?ゴミ捨て場のような存在なのか?なんで生まれてしまったんだろう。なんで生きてるんだろう。ただ、恨みを溜め込むだけに生きているのか?僕は恨みのはけ口なのか?ゴミ捨て場のような存在なのか?なんで生まれてしまったんだろう。なんで生きてるんだろう。ただ、恨みを溜め込むだけに生きているのか?僕は恨みのはけ口なのか?ゴミ捨て場のような存在なのか?なんで生まれてしまったんだろう。なんで生きてるんだろう。ただ、恨みを溜め込むだけに生きているのか?僕は恨みのはけ口なのか?ゴミ捨て場のような存在なのか?なんで生まれてしまったんだろう。なんで生きてるんだろう。ただ、恨みを溜め込むだけに生きているのか?僕は恨みのはけ口なのか?ゴミ捨て場のような存在なのか?なんで生まれてしまったんだろう。なんで生きてるんだろう。ただ、恨みを溜め込むだけに生きているのか?僕は恨みのはけ口なのか?ゴミ捨て場のような存在なのか?なんで生まれてしまったんだろう。なんで生きてるんだろう。ただ、恨みを溜め込むだけに生きているのか?僕は恨みのはけ口なのか?ゴミ捨て場のような存在なのか?なんで生まれてしまったんだろう。なんで生きてるんだろう。ただ、恨みを溜め込むだけに生きているのか?僕は恨みのはけ口なのか?ゴミ捨て場のような存在なのか?なんで生まれてしまったんだろう。なんで生きてるんだろう。ただ、恨みを溜め込むだけに生きているのか?僕は恨みのはけ口なのか?ゴミ捨て場のような存在なのか?なんで生まれてしまったんだろう。なんで生きてるんだろう。ただ、恨みを溜め込むだけに生きているのか?僕は恨みのはけ口なのか?ゴミ捨て場のような存在なのか?

 

 

 

たぶん、

 

 

 

僕は恨みを成仏させるという使命をもっているんじゃないかと思う。

 

 

 

歴代のご先祖様達が成し遂げられなかったことをやるんじゃないかと思う。

 

 

 

「全部、他人のせいにして生きられたら楽なのに。」を、恨みという感情として子孫に引き継がれていったものを、断ち切るのだと思う。それをすることを選んでしまったのだと思う。

  

  

 

 

 

ワイパー