無限探求打楽器奏者『ワイパー・イトウ』ブログ

北海道札幌市在住、打楽器奏者「ワイパー・イトウ」のブログ。 ●●●レッスン生募集中●●● 詳細はこちら → http://wiper-ito.hatenablog.com/entry/2017/06/28/005437  Facebook → https://www.facebook.com/akira.ito.3154  YouTube "Wiper-Ito Channel" → https://www.youtube.com/channel/UC58hZcSnJJho6R6EYTIjvBQ?view_

僕は、宝くじで1,000万円ゲットすることになっているらしい。

数日前、ひどい悪夢を見た。

 

夢の中で、僕は朝起きて郵便受けを見に行ったのだが、その際に服を着るのが面倒くさくて 全 裸 で行った。

 

そうしたら、同じアパートに住む女性が外出しようとドアを開ける音がしたではないか。

 

これはまずい!と思った僕は、ダッシュでアパートの外に出て、近所の家の庭に隠れた。

 

隠れたまま彼女がいなくなるのを見送った後、自室に戻る算段だったのだが、どういうわけが狙いすましたように彼女が僕のいる方角に向かって歩いてくる。

 

これはまずーーい!超まずーーーい!と思った僕は、

 

「猛ダッシュで走れば、顔バレしないんじゃね?!」

 

と思って、ダッシュで逃げた。

 

そしたら、その先にはミニパトがいた。

 

たまたま停車中のミニパトたまたまタマタマ見られたのである。

  

もうだめだと観念した僕はミニパトの中に入って、事情を話し、家に戻りたい旨を伝えた。

 

そこで目が覚めた。結果は定かではない。

 

 

 

・・・という夢の話をFacebookに投稿したところ、FB友達の一人が「全裸の夢は金運の象徴ですよ!」とコメントをくれ、次のURLを貼ってくれた。

 

https://www.nishitani-newyork.com/jpn/dream/dreams_090201.html

 

https://www.nishitani-newyork.com/jpn/dream/dreams_091211.html

  

ここまではよくありそうな話だし、普段だったらふーんそうなんだって感じでスルーしていると思うのだが、今回に限ってなぜだかものすごく謎の現実感を感じて気になっていた。

 

次の朝、

 

今度は、何度も 嘔 吐 する夢を見た。

 

そして、上記URLの夢判断を読んだところ「嘔吐も金運の象徴」ということではないか!そして、こういった夢を見たら2日以内に行動しなければならないとのこと。

 

といっても、仕事もないのに収入源なんて...

 

あった。

 

というわけでピンと来たのが宝くじ

 

生まれて初めて宝くじを買った。買い方が全くわからないので、売り場のおば・・・ゴホンゴホン持病の喘息が・・・お姉様に丁寧に教えてもらった。

 

f:id:wiper_ito:20170828222938j:plain

というわけで、買った宝くじの様子。

の写真の下に貼っておいた。

 

そして、このタイミングで沖縄から凄腕の催眠術師・宮里俊樹さんがたまたまやってきた。

 

もともと、催眠セッションでお金のことをやるつもりはなかったのだが、せっかく宝くじがこのタイミングでやってきたので、これはなにか深い意味があると感じ、これについてセッションした。

 

というわけで、僕は1,000万円ゲットしたので、よろしく。

 

 

とりあえず用途は、

 

100万円はたまちゃんへ、

100万円は宮里さんへ、

100万円を両親へ、

100万円×2を兄姉へ、

100万円を当選パーティーへ、

400万円を留学へ。

<2017.8.31 1:10pm 変更>

1,000万円を海外留学の空気を吸いに全部ぶっこむ。

(※アジアから順々に西へ渡ってとりあえずヨーロッパ諸国まで行くらしい。アジアや中東のイメージは意外とぼんやりしている。なぜかイギリスという国が見えた。どういうわけかオーストラリアも具体的な選択肢に入っている。)

さらに言えば、この海外行脚も未来への通過点に過ぎないらしい。

 

という感じ。 

 

貯金しないの???という考えも起きそうな気がするが、某・心が風になっている人も「宝くじ当たったら隠しちゃだめ!使わなきゃだめ!」と行っているし、それに、今更僕には貯金は意味がない。

 

あと、こういった記事を書いたら、当たる確率が上がる気がする。

だって、僕に宝くじが当たって欲しいと願う人が増えるでしょ?

ドロボウ含めて

ドロボウさん、楽しみにしててね。

  

 

ある意味、この宝くじは1,000万円当たるかはどうでもいいっちゃどうでもいいんです。

 

「見えない力を信じるかゲーム」

 

なんです。

 

まあ、当選しなかったときは、「ほら見たことか!見えない力なんてないだろ!なにも労せず金ゲットするなんて甘いぜ!」と思っているからこそそうなるように見えない力が働いたっていうことなんですけどね。「そうかー、まだまだ僕も修行(?)があまいなー。」って思うだけです。

 

宝くじ以外のところから1,000万円やってくることもあるけどね。

人間って、変化球大好きだから。

 

 

 

ワイパー