謎の打楽器職人『ワイパー・イトウ』の生き様はこんな感じなのよブログ

北海道札幌市在住のドラマー・パーカッショニスト「ワイパー・イトウ」こと伊藤 朗のブログ。 ●●●●●●●レッスン生募集中●●●●●●● 詳細はこちら → http://wiper-ito.hatenablog.com/entry/2017/06/28/005437  【 お申し込みはFacebook Messengerにて → https://www.facebook.com/akira.ito.3154 】

Perfect is ダサい

今、たまちゃんと一緒に英語を習っていて、その先生と辞書を使わずに英文で毎日LINEするというレッスンをやっている。

 

今日のやりとりの中で、

 

先生『Akira. what's your definition of perfect?(アキラ、あなたの思う完璧の定義ってなに?)』

 

という問いがあったので、

 

イトウ「my definition of perfect is... there is no 苦情や不満(←英単語がわからなかった)from others to me.(僕の思う完璧の定義は...他人から僕に対する苦情や不満が出ないこと。)」

 

と返した。

 

そしたら、たまちゃん、

 

たま「えらい受身な定義やねー(苦笑)」

 

 

  

・・・。

 

 

 

ま、

 

 

 

ま゛ったくもってそのとおり

 

 

 

なんて完璧とはみみっちいのだろう。小さいのだろう。そしてその小さいものを目指していた自分はなんと小さいのだろう。

 

僕の仕事が丁寧なのは、必ず理論的な説明を細かくするのは、読みやすいレイアウトにとことん拘るのは、誤字脱字を気にするのは、つまり完璧を目指すのは、

 

  

  

「苦情や不満が嫌だから。」

  

 

  

だ、

  

 

  

ダサっ!

 

 

 

僕が仕事を丁寧以下長文どうたらこうたらするのは、「僕がこういう文が読みたいから」という、僕自身からの欲求の範囲に留めたいものである。

  

  

  

・・・。

  

  

  

今日は大根小説の更新はありません。大根の情事が見たい人は残念でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

ワイパー