ヘンなうごきをし、お金を語り、打楽器を演奏し、哲学する『ワイパー・イトウ』のブログ

北海道赤井川村在住、パーカッショニストでお金の語り部でコーチでタロット占い師でプチ投資家で人生研究家の「ワイパー・イトウ」のブログです。

【YouTube動画更新】#009 お金とはなにか?~お金とは感謝と信用(信頼)である・その1~1対1の取引から貨幣が生まれる物語

宇宙的お金論の話はいったん終わり、実際に現実ホログラムの中で行われているお金のやりとりについて話題を移します。 ところで、お金ってどうやって生まれたんですかね??? そんなことを解説してみました。 「どうやってお金が生まれたのか」を知ることが…

【YouTube動画更新・視聴必須】#008 お金とはなにか?~お金とは幻である・その8~恐れの中から力を取り戻す方法

前回#007動画とセットで今回#008動画は視聴必須です。 wiper-ito.hatenablog.com #008 お金とはなにか?~お金とは幻である・その8~恐れの中から力を取り戻す方法 といっても、#001~006動画(量子物理学について触れている部分)の内容を理解していないと…

【youTube更新・必聴】#007 お金とはなにか?~お金とは幻である・その7~恐れの中に隠された力

今回の#007の動画と、次回の#008の動画は視聴必須です。 #007 お金とはなにか?~お金とは幻である・その7~恐れの中に隠された力 なぜなら、これまでの動画で量子力学の観点から、自分が無限の可能性を持っているという理屈を説明してきましたが、今回と次…

【YouTube動画更新】#006 お金とはなにか?~お金とは幻である・その6~創造プロセスを喜ぶ

お金の語り部チャンネル、更新しました! 僕らの正体がワンネスであり、 全て完璧な存在であったということが本当なら、 その完璧な存在をだますことができる仕組みというのが、 どれだけ、巧妙でとてつもないものだということが わかりますか!? それは、 …

【YouTube動画】#005 お金とはなにか?~お金とは幻である・その5~ワンネスの気持ちになって考える

僕はスピリチュアル的な精神世界的な探求が好きなんですけど、 ひと昔前だと、 「みんなはひとつ」 「ワンネスなのよー」 「愛なのよー」 みたいな感じの言葉が結構流行ったと思うのね。 僕は、なんかそれを聞いて「気持ち悪いな」と思いました。 その思いが…

【お金YouTube更新】#004 お金とはなにか?~お金とは幻である・その4~仮想現実(VR)の世界

VRって、ご存知ですか? あの、でっかいゴーグルかけて、三次元空間に入り込んだかのような状態を体験しているアレ。 要するに、映画「マトリックス」の世界。 VRは、テクノロジーの発達により最近できた技術、、、と思いきや、 昔からあったんだねぇ・・・ …

【YouTube更新】#003 お金とはなにか?~お金とは幻である・その3~どうやって「どーーん」を創る?

うちらはワンネスの存在、ひとつの存在と言われているけれども、 うまいことそれに気づくことができないような仕組みにこの世はなっとります。 ひとつの存在が、どうやって分離を生み出し、お金という幻を創り出すのか? そのキーワードは「〇〇」なのです。…

一度くらい、馬鹿野郎やろう。

一度くらい、馬鹿野郎やろう。 特に、僕のように、頑張れば、なにかのレールに乗って安心な生活が待っていると信じ込んでしまった人は。 そのレールに、なにかおかしいなと長年思いつつ、乗り続けてしまった人は。 今、馬鹿をやらなくて、いつ馬鹿になる? …

#002 お金とはなにか?~お金とは幻である・その2~りんご有ったり無かったり

YouTubeお金チャンネル・第二弾動画です! https://www.youtube.com/watch?v=La8JVl www.youtube.com pswRc この世には、光速以上で動くものがあります。 光速以上のスピードで「消えたり現れたり」するものがあります。 「ある」と「ない」が同時にそこに存…

【YouTube】お金の語り部・ワイパー・イトウチャンネルがスタート

お金と人生について語りたいパッションが溢れて企画した 「お金の語り部・ワイパー・イトウチャンネル」 www.youtube.com 2020あけましておめでとうございます!!! とともに第一弾動画を公開しました。 気合入れましたので、ぜひ見てください! そして…

【2020.1.1開始】お金の語り部・ワイパー・イトウ

あけましておめでたくなりますね! 2020.1.1から 「お金の語り部」YouTubeチャンネル www.youtube.com を始めます! <YouTubeはこちら チャンネル登録お願いします!> https://www.youtube.com/channel/UCTAFZk8EYeXiBnJfrIDigiA?view_as=subscriber なぜ…

2019.9.8 トランスフォーメーションゲーム with 早苗ネネさん @ 北海道赤井川村・千珠邸

2019.9.8は、北海道赤井川村の千珠邸に「早苗ネネ」さんをお迎えして、トランスフォーメーションゲームを開催し、僕もそれに参加しました。 トランスフォーメーションゲームとは、イギリス・スコットランドの有名スピリチュアルコミュニティであるフィンドホ…

【作詞チャレンジ 3/100】つながり

あなたが 疲れて倒れそうなとき 僕はとなりで あなたの肩を支えよう あなたが 恐怖に震えているとき 僕は一緒に震えて あなたと恐れを分かち合おう 大丈夫 があるよ それは あなたの内側に あなたと 僕が 築いたこのフィールドから マザーガイアのメッセージ…

【作詞チャレンジ 2/100】仏間

【仏間】 いくつの時のことだろう 真夏の暑い 昼さがり 仏間に積まれた 布団にもぐって昼寝する ここがひんやりしていて 心地よい 外には一面の水田 太陽が跳ね返る 土の匂い 蜂の羽音 百日草が咲いている 母は 花切りバサミを 僕に渡す 少し離れた墓地へ 母…

【作詞チャレンジ 1/100】夏の記憶

【夏の記憶】 茹だる夏の日 波の音の感触 僕が全てを思い出した あの日 僕はいつもどおり 自分とはなんなのか 見つからない真実 探していた 幽霊の記憶とともに 君に出会う 君は誰なのか 僕を知っているのか 君は 強引に僕の腕を掴む 海と空のソングが始まる…

一生の宝

8月から、僕たち「たまたまCalling」の全てをそそいだ学問「たまがく。」の第一期が始まります。 全8回に渡る講座のうち、前3回講座については、全カリキュラムを通しで受講できない方についても、それぞれ単品で受講することができ、かつ、それだけでも…

選挙に関心がない若者

「選挙に関心がない若者。なぜ行かないのか、その理由。」的な記事が、Facebookタイムラインで昨日あたりから多く流れてくる。 いろいろ僕も刺激されたので、僕の思いを吐き出しておこう。 ・私が投票したところで世の中変わらない。 ・2009年(だっけ?)民…

共有すること つながること

「悲しみを、わかってもらえないことが、悲しい」 とはよく聞くセリフ。 しかし、 「喜びを、わかってもらえないことも、また悲しい」 「悲しみを、わかってもらえると、うれしい」 し、 「喜びを、わかってもらえると、うれしい」 悲しみや喜びを抱えている…

「支配」が平和を生む

僕は「支配」という言葉によい印象を持っていなくて、たぶん多くの人達も「支配はアカン。自由サイコー。解放ー、カイホー。」と思っている気がする。 でも、今日、実は支配こそが平和を生み出す方法なのではないかと思わせることがあったのである。 僕とた…

地球になって

地球になって ただ 愛され 愛したい 私がありのままに輝く姿を見て 私に興味をもち 愛そうとしてくれた者達を 愛し 私との体験を プレゼントしたい 願わくば そのプレゼントが あなた自身の素晴らしさを思い出させますように 地球になって 全ての悲しみを受…

少しずつ歩く。歩いたら褒める。歩けなかったら、思っただけでも褒める。

他人からの命令や、社会的義務・常識からではなく、 「自分の肚の声に従って行動する」ということが、だんだんと少しずつ社会に浸透していっている昨今。 「やりたいことは、やる。」 「やりたくないことは、やらない。」 それが基本原則。 とはいえ、 「や…

絶対ダメ!は究極の愛。だから、絶対ダメと言おう。

この動画をを見て、昔話をひとつ思い出しました。 1kando.com うちの母親の弟は、小学校高学年くらいのときに溺死したのです。 ため池にあったイカダの上で遊んでいたら、それが転覆してしまったのだそうです。 うちの母親は長女。 愛する弟の死は、子どもが…

あなたに愛があると宣言するのなら、あなたは金持ちになる義務がある。

あえてちょっとトゲトゲしく。 出所は忘れてしまったのだけれど、とあるブログで、 「年収2,000万円未満の人は、税金のお世話になっている立場の人。年収2,000万円以上の人は、税金でお世話する立場の人。だから、年収2,000円を目指そう。」 という記事(超…

地球に手〇ンした日。

2018.8.29より北海道札幌市民から同・赤井川村民になったことで、たまちゃんのお宅にかなりの日をお邪魔している。 さて、 たまちゃん宅には、家庭菜園というには少し大きめサイズの畑がある。 たまちゃん家は3人住まいであるが、3人分にしては多い作付面…

世界の全員が金持ちになることは可能か

幸せな金持ち。不幸な金持ち。幸せな貧乏。不幸な貧乏。 先日、たまちゃんとお喋りしたときに、「世界の全員が金持ち(いわゆる億万長者)になることは可能か」ということが話題になった。 二人の結論は「否」。 世界の全員が金持ちになることはできない。 …

【師匠、来日?いや帰国?】2018.5.20 タブラとインドとアーユルヴェーダのワークショップ

僕のタブラバヤ(インドの太鼓)の師匠・タカサキノリコさんが、 2018.5.20(日)北海道赤井川村 は あさひ丘工房 にて タブラ&インド話&アーユルヴェーダのワークショップを開催します! (申し込みはこちらのメールフォームから。https://ws.formzu.net/…

タイミングを逃したら終わり ~お金はスねる

・・・。 ない! ない! あるはずの アレ が、ない!!!! 宝くじ!!!!! 先ほど、昨年買って当たった宝くじを放置したままだったので換金しに行こうとした。 が、 当たった2枚の宝くじのうち、1枚がない。 といっても、200円だけど。 10枚セット…

「なにが正しい・正しくない」って、ホントどうでもいい。

日に日にこの気持ちは大きくなってきており、腑に落ち始めているのだが、「どちらが正しい・正しくない」というのは本当にどうでもいいことなのだと思っている。 例えば、 単数恋愛VS複数恋愛 婚姻制度擁護VS婚姻制度改革 肉食VS草食 戦争擁護VS戦争反対 依…

【インドから帰国】ちゃんと、生きてますから。

2018.3.25 無事、インドより帰国しましたー。 無事なんですよ、無事。 無事。 ありえんでしょ、 せっかくインド行ったのに無事。 ある意味、がっかり??? というわけで、このインド旅の実情をぜひ訴えたくw インド報告会をすることになりました! youtu.b…

今世の目的がわかった

昨日、満月は皆既日食の日、インド・ブッタパルティのさくらカフェにお邪魔したところチャネラーさん~宇宙語を地球語に翻訳してくれる人~が居られた。こういう方が普通に顕れるこの町はなんなのか。 せっかくなのでお言葉をいただきました。 ぜんぜん質問…